フォトアルバム

誕生日♪

いらっしゃいませ!


お友達Link

2009年4月15日 (水)

移転しました

当サイトは下記へ移転しました。

リンクの変更をお願いします。

   新・やすらぎの時間

2009年4月13日 (月)

新車

しばらく続いたsun晴天も、明日は久しぶりにrain雨の予報。

この土・日はチビたちといっぱい遊べました。

寒かったチベット地方も、ポカポカ陽気に寒がりちわわんも満足げ。

Cimg8387

  レオはいつものマブッ顔。おじいさんみたい。

Cimg8390

  あまりの気持ち良さにチョコは大あくび

Cimg8386

  ぽぽも大好きなお庭で、大ハッスルの毎日でした。

Cimg8402

  ぽぽタン すっかり地面と一体化しております。 ぽぽはどこ?

 

チビたち専用のドッグラン。おっちゃんとおばちゃんは毎週草引きです。

そこで秘密兵器の登場。
足の不自由な私でも楽に草引きができるように、新車flairを購入しましたsign01

Cimg8384

  その名もらっ君Ⅱ
   これに座って草引きします。タイヤが付いているので、移動も助かります。
   Ⅱってことは、Ⅰがどんなのか?つまらない事が気になるおっちゃんですhappy01

Cimg8399

雑草は力強く、すぐに生えてきます。私を気遣って、手伝ってくれる子もいます。

Cimg8396_2

   ぽぽは優しい菜食主義ですhappy01

 

いつもお留守番のななが退屈しないように、テーブルや椅子で階段を作り、外が見れるようにしました。

Cimg8406

お向かい2邸の新築工事を眺めております。
工事の方も「あっ猫がいる」と見てくれる人もいるようです。

2009年4月12日 (日)

お花見

チベット地方にも本格的な春(初夏?)がおとずれ、土・日とも快晴で最高のお天気でした。
全国で夏日になった地域がたくさんあったようですね。

Cimg8418

私も陽気に誘われ、チビたちと散歩がてら花見に行って来ました。

Cimg8448

車で少し走ったところに、しあわせの村というところがあります。
ここは、障害者の方が利用しやすいように作られた総合福祉施設です。

広い村内には野球場やテニスコートなどのスポーツ施設も充実。
もちろん、健常者の方も楽しめるようになっていますよ。

日本庭園と名付けられた場所

Cimg8420

  通り抜けると桜吹雪が歓迎してくれました。

Cimg8416

  このピンクの桜がとても綺麗でしたよ。

Cimg8412 Cimg8419

竹林には、たけのこがたくさん顔を出していて、「自然保護のため、採らないでください」の注意書きまでありましたhappy01 たしかに掘り起こした跡がいくつかありました。

Cimg8411 Cimg8428

小川が流れていたり、滝があって散歩も楽しいですよ。

Cimg8424 Cimg8425

外で食べるおにぎりは最高に美味しいsign01
ぽぽは、リュックに顔を突っ込んでまで食べ物を探す食いしん坊happy01

何度か給水タイムを取りながら、よく歩いたチビたち。

Cimg8444

寒がりチワワも、さすがに暑かったようです。
他のわんこにもいっぱい出会いました。お利口にご挨拶できた時もあったけど、たいていは「ワンワン、キャンキャン」で終わりweep

Cimg8442 Cimg8443

   村内はお花でいっぱい。

Cimg8447

       綺麗なお花をバックに記念撮影

これからどんどん暑くなるし、散歩には今が一番いい季節。

きれいな青空  きれいな空気  きれいなお花  可愛い3チー

      いい休日でした

明日からの仕事は忙しい日の連続。また一週間頑張りますか。